治療事例 本文へジャンプ


過去の治療事例の症状・年齢・性別・現在までの経過など。
                                                  (平成30年12月末現在)


頭痛・めまい 24歳 女性
毎年季節の変わり目に頭痛がよく出ていた。頭痛が酷いとめまいや吐き気までもする。始めのうちはなるべく集中的に通ってもらい調子をみながら徐々に通う間隔を広げていった。頭痛は早期に改善できた。

首痛・肩こり 35歳 男性
曇りの日など天気により首や肩が重く感じたり頭痛が出る。特に肩甲骨の内側に痛みを感じ、酷いと息苦しさも出る。慢性的な症状なので定期的に受けることで改善していった。

四十肩 37歳 女性
半年ほど左肩が上がらないまま放置していた。左右のバランスをとりながら左上半身を集中的に施術。定期的に通うことにより少しずつ改善。今では痛みもなく腕が上がるようになった。
※四十肩になってほおっておいたら治ると思われてる方もいるようですがそんなことはありません。早めの治療をお勧めします。

多汗症 25歳 女性
手の平と足の裏に大量の汗が流れ出る。自律神経の乱れが原因でなので自律神経の調整により長期計画をたて徐々に改善。約半年かけ今では流れ出ていた汗が滲む程度に。
※頭や脇など他の箇所に大量の汗をかく場合も同様の施術で改善。

腰痛 36歳 女性
慢性的な腰痛でヘルニアと診断されていた。改善途中でぶり返す痛みが数度出たがそれを繰り返しながら良くなっていった。

足のむくみ・冷え性 28歳 女性
下半身が太りやすく姿勢にも歪みがあり。血行調整により血行不良の改善、骨盤・股関節の調整で歪みを改善。継続することで改善。

坐骨神経痛 48歳 女性
両足が約1年前から痺れた状態だった。左足だけが筋肉が落ちて細くなっていたが痛みは無かった。継続して治療することにより途中で痛みを感じるようになるも現在では痺れ・痛み共に出なくなり、左足も元の太さの状態に戻った。今では月に一度のメンテナンスに通院。

膝痛・O脚 63歳 女性
膝が曲がらず正座が出来なくなっていた。毎週続けて受けることで徐々に可動範囲が広がり、今では正座が出来るまでになった。

脳卒中後のリハビリ 59歳 男性
退院後、左半身に後遺症が残り、動きが鈍い。はじめのうちは週2回、現在は週1回の通院で少しずつ改善中。杖が不要に。
※脳内出血などのリハビリに通われる方は早めに、根気強く受けることを前提にお勧めしています。

パニック障害 21歳 女性
頭痛・動悸・過呼吸・肩こりなど様々な症状がでる。最初は3日に1回のペースで通ってもらい徐々に調子が良くなってきたら間隔を空けてもらった。今では動悸・過呼吸も出なくなり薬も減り、月に2回程度通っている。
※ストレスにより日々体調が変わることもあるので根気強く長期計画で受けなければ改善できません。

アレルギー性鼻炎 6歳 男児
2歳頃からずっと鼻水が止まらないとのこと。週に2、3回治療することで徐々に改善。
園児以下のお子様は短時間で特別低価格料金で行います。

生理痛・不正出血・生理不順 28歳 女性
定期的に整体を受け続けることで腹部(特に下腹部)も柔らかくなり生理不順は改善、生理痛も和らいでいき不正出血は無くなった。ストレスなど様々な要因はありますが腹部調整により血行を良くして内臓機能を回復させることで改善していけます。

パニック障害 34歳 女性
突然、過呼吸や動悸など様々な症状を発症。通院して日常生活がなんとかできるように回復するも、そこから、あと少しのところで停滞。整体で筋肉の緊張を緩和させ徐々に回復中。

妊婦・産後のケア
妊娠中の頭痛・首痛・肩こり・腰痛・足のだるさ・逆子なども対応できます。母体には全く問題ありません。
出産後も肩こり・腰痛・腕のだるさ・乳腺炎などで通われる方は多いです。また気分転換に育児のストレス解消に整体を受けに来られる方も増えています。リラックス効果特大!


                                                    施術風景


 偏頭痛、眼精疲労、緑内障、耳鳴り、メニエル、むち打ち、後縦靭帯骨化症、動悸、過呼吸、高血圧、各種神経痛、自律神経失調症、パニック障害、うつ、精神疾患、更年期障害、ばね指、アトピーや蕁麻疹(体質改善)、パーキンソン病、繊維筋痛症、むくみ、不眠、慢性疲労、不妊、生理痛、尿漏れ、癌なども改善していけます。
上記以外にも整体で改善できる症状や病気はいくらでもあります。
お困りの症状、病気がございましたらご相談ください。



                                                       戻る
松山市  整体  空港方面  城西地区  健康壱番館 トラスト1
   
inserted by FC2 system